ANAマイル計画-29歳サラリーマン-

メーカー勤務のサラリーマンがファーストクラスを目指して、ANAマイル取得に向けた奮闘期

初めてのANAマイル取得

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017年2月1日 海外出張

1月中旬

 

上司:「2月からタイに出張行ってきて」

    「1ヶ月だけだから」

 

・・・・・

 

初めての海外出張です。

大学の卒業旅行から2度目の海外。

 

代理店でANAの航空券を取りました。

 

ANAマイレージクラブに登録

永らくANAに乗っていない私は、ここで初めてマイレージクラブに登録しました。

 

「座席の指定もチェックインもオンラインで出来るのか」

 

年寄りみたいな事を言っていますが、まだ20代です。

いや、ギリ20代です。

 

このときは、私がマイルを貯めるなんて思いもしませんでした。

 

久しぶりの国際線

卒業旅行はエミレーツ航空だったため、日系の国際線は初めてでした。

 

「日本人が多いのは安心するな・・・」

 

ほんとにこの一言に尽きます。

 

飛行機に搭乗するまでブラブラ。

 

当たり前中の当たり前

私はエコノミーです。

 

最後の方に後ろから乗り込みました。

 

 

ここでビジネスクラスを見て驚愕・・・

 

マイルを貯めよう

 

ビジネスクラス

 

 

いや・・・「ファーストクラス」

 

に乗るために、マイルを貯めることを決意しました。

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------